Happy Blog

美しい花嫁になるためのお役立ち情報
ドレス選びの前に知っておきたいポイント

【ウエディングドレス、不安を解消】一生に一度…だから失敗はしたくない!

不安なく美しい花嫁に

全てが初めての事ばかり…花嫁のマナーって?

人生の中で、誰もが主役となるビックイベントの『結婚式』。
お式当日の事を考えるだけでワクワク!お気に入りの式場で夢に描いた結婚式…運命の一着を身に纏い、ゲストの皆様にお披露目するのが、待ち遠しくて仕方ないのではないでしょうか。楽しみな反面、結婚の準備は全てが初めてのことばかり…、色々とわからないことや不安が出てきますよね。その中でも一番は、やはりお式当日についてではないでしょうか。
一生に一度の特別な日だからこそ、不安を解消して、最高の笑顔で過ごしましょう!!

ドレス選びを始めて分かる、お式当日の心配…

沢山ある衣裳の中から、悩み抜いて選んだお気に入りのドレス。初めて着て鏡の前に立った時、最高の幸せを実感されたと思います。でも、ドレスを着て実際に動いてみると、「思うように動けない…どうしよう!!」、「ドレスを着て高いヒールで歩くのは難しい…」と感じられた方も多いのではないでしょうか。実際に私たちも、「注目される中、美しく優雅に振る舞いたいけど、緊張して上手く出来るかな…」とか、「ドレスや和装を着た時の、立ち方や歩き方ってどうすればいいの?」などの相談をお受けします。また、お友達がお式でドレスを踏んだり、せっかくのロングベールの扱い方が綺麗ではなかったことを思い出されて、お式当日の動きを心配される花嫁様もいらっしゃいます。
今まで多くの花嫁様が同じように悩まれてきました。ブライダル情報誌でもドレス着用時のマナー特集等がありますが、雑誌を見ただけでは実際の動きが理解できないので心配ですよね。

『フィニッシングスクール』でエレガントな立ち居振る舞いをマスター!

新しい人生の旅立ちの第一歩を確実に踏み出して成功して頂く為に、そして、花嫁様に自信を身に付けて頂けるよう、月1~2回、『フィニッシングスクール』を開催しております。運命の一着をお選びするお手伝いをするのは勿論ですが、お式当日、最高に美しく、優雅な立ち居振る舞いが出来るよう、お伝えする事が私たちの使命だと思っております。
私たちスタッフが講師となり、皆様が一番ご不安に思われている、美しい姿勢、歩き方、挨拶の基本動作を覚えて頂きます。また、新郎様と並んで歩く時のポイント、ベールの美しいさばき方、そして誓いのキスをする時の美しいベールの上げ方のポイントをお伝えし実践して頂きながら、新郎様にお教え出来るまでになって頂きます。また、結婚式には涙は付きものです。メイク崩れをしないよう、美しい泣き方まで伝授致します。
ちょっとした知識と動作で、大変エレガントに、そしてバランス良く振る舞えます。主役であるおふたりの自信に満ち溢れた佇まいは、ゲストの皆様の心に感動を刻む事でしょう。

【美しい花嫁づくり】のポイントを学び、エレガントで笑顔が溢れる1日を!!

実際に、スクールの中での実践練習で皆様とってもお上手になり、始める前のご不安な表情とは正反対の自信溢れる笑顔で帰って行かれて、私達も大変嬉しく思っております。さらに、ご自宅でご新郎様と事前に打ち合わせや練習を重ねる事で生まれる「ゆとりある動作」で、お式当日はもちろん、記念に残るお写真やDVDに、より美しい花嫁姿を残して頂けます!
福茂では、お衣裳選びはもちろん、特別な日を誰よりも美しく輝いて頂けるよう、お式当日まで精一杯お手伝いさせて頂きます。

詳しいフィニッシングスクールの内容については下記のボタンをクリック!!

フィニシングスクール

関連リンク