Happy Blog

美しい花嫁になるためのお役立ち情報
ドレス選びの前に知っておきたいポイント

【マタニティの花嫁様必見!】安心して当日を迎えるためのドレス選びのコツ

マタニティの花嫁も安心

失敗しないマタニティドレスの選び方!楽しくドレスを選ぶには

結婚式場が決まると、まずはドレス選びからスタートします!しかし、挙式の数ヶ月も前にドレスを決めるとなると、当日のサイズの事やデザインの豊富さなど不安に思われる花嫁様も多いのではないでしょうか。マタニティの花嫁様でも、たくさんのドレスの中からお気に入りの一着を見つけたいですよね!一生に一度の特別な日だからこそ、限られたドレスの中から “仕方なく” 選ぶのではなく、しっかりドレス選びを堪能した上で、本当に“気に入った”一着で当日を迎えましょう!

当日のサイズを見据えたドレス選びを!気になるサイズの微調整もプロにお任せ

「妊娠6ヵ月」の花嫁様でもお腹の出方はそれぞれ…、前に出る方もいらっしゃれば、横に出る方、あまり出ない方と、本当に様々ですよね。でも、安心してください!当日のお腹のサイズを見据えたドレス選びをすれば「気に入ったドレスを本当に結婚式で着ることが出来るのだろうか…」など、ドレスサイズに不安な気持ちをお持ちのまま、当日まで過ごすことはありません。

福茂には、ワンサイズのドレスとフリーサイズ対応のドレスの2種類をご用意しております。ワンサイズのドレスは、そのサイズにピッタリでなければ着て頂くのは難しいのですが、フリーサイズ対応のドレスであればサイズ調整が可能です。一人一人の体型に合わせてサイズを微調整させて頂きますので、気に入って選んだドレスが当日入らない!など、そのようなことは絶対起こらないのです。

福山№1の品揃えの福茂だからこそ出来る!マタニティの花嫁様を完璧にサポート

ウェディングドレス・カラードレスともに、それぞれ450着以上の豊富な品揃えをしております。“ブライダル衣裳専門店の福茂”だからこそ出来る満足・納得のいくドレス選び!コーディネーターがこれまでの経験を活かし、マタニティの花嫁様を当日まで完璧にサポート致します。お好みやご希望を伺った上で、花嫁様の個性を最大に生かしたドレスをトータルコーディネートでご提案をさせて頂きます。

お腹に合わせたサイズだと胸元も大きいままなの?と疑問を抱かれる花嫁様もいらっしゃると思いますが、そのようなことはございません!福茂には専属の縫製スタッフがおりますので、胸元もぴったりと美しいラインが出るようにサイズの微調整を致します。また、挙式の数日前に最終フィッティングをしますので、ご安心ください。「誰よりも美しい花嫁様でいてほしい…」そのような思いでお一人お一人の花嫁様と向き合う福茂スタッフと一緒に、「運命の一着」を見つけませんか?

最終フィッティングで安心

関連リンク