Happy Blog

美しい花嫁になるためのお役立ち情報
ドレス選びの前に知っておきたいポイント

【体型の悩み解決します】ドレスを綺麗に着こなしたい花嫁様必見!

体型の悩みを解消

【悩みをカバーしてくれるドレスがあるか不安】そんな花嫁様が増えています

「美しいドレス姿でバージンロードを歩きたい」花嫁様にとって結婚式は人生の一大イベント・・・結婚が決まると、まず、ドレスはどうしよう・・・雑誌を見たりして、こんな素敵なレースやフンワリとしたドレスを着てみたいなぁ・・・と夢を膨らませますよね。

ワクワク・ドキドキしながらドレスショップに見学に来られる花嫁様・・・よくお声を頂くのは「自分の悩みをカバーしてくれるドレスってあるのかな」という不安な気持ちです。そんな時に不安を解消するアドバイスをさせて頂くのが福茂のコーディネーターです。

【体型をカバーして綺麗に魅せるドレスはあります!】福茂におまかせください

「バストが小さいから胸元が心配」「二の腕が気になるから、かくしたい」「ウエストをほっそり見せたい」など・・・花嫁様にとって、スタイルをカバーしたい部分はそれぞれありますよね。気になるからかくしたいという気持ちは分かります。でも、かくすのではなく、活かしていただきたいんです。福茂なら気になる部分をカバーして綺麗に魅せるドレスが必ずあります。

例えば・・・二の腕をかくす為に袖付きのデザインにした場合、逆に太って見える場合もあります。そういう時は、バスト位置が高めのビスチェで、あえて肩や腕を出し、鎖骨を見せる。ボリューム感のあるネックレスやイヤリングを付けメリハリをつけた方が、綺麗にスッキリ見える場合もあるんです。ウエスト部分にビジューベルトやリボンを付ける事で、腰の位置を高く見せる効果があります。

【トータルコーディネートで美しく魅せたい花嫁様へ】福茂へご相談ください

花嫁様によって体型で気になる部分は様々です。それぞれに綺麗に見えるウエストの位置、スカートのボリューム感など違います。福茂では「一生に一度の特別な日を、美しい花嫁姿で過ごしたい」という花嫁様の気持ちを大切にしながら、不安な気持ちや悩みをしっかりお伺いした上で、福茂のコーディネーターが、お似合いになるドレスをご提案させていただいております。

「ビスチェ」「オフショルダー」「アメリカンスリーブ」・・・たくさんの衣裳の中から一番綺麗に見えるドレスを試されてはいかがでしょうか。まずは、お気軽にご来店ください。本番さながらで人気の「新作ドレス試着会」など体験会も随時開催しております。参加ご希望の方は下記からお申込みください。

最高の美しさを引き出すために

関連リンク