Happy Blog

美しい花嫁になるためのお役立ち情報
ドレス選びの前に知っておきたいポイント

【失敗しないアクセサリー選び】ドレスの魅力を最大限に引出す小物コーディネート

コーディネートの魅力

実は小物のイメージがない花嫁様がほとんど!

悩みに悩んでやっとドレスが決まり、一安心・・・と気を抜いていませんか?多くの衣裳店でドレスを決めると次は小物選びに移ります。何か小物のイメージはありますか?と聞かれても困りますよね。ドレスより小物のほうがイメージ出来ないといわれる花嫁様がほとんどです。何をポイントに小物選びを進めていいか分からない・・・ただ合わせる小物ひとつでドレスの雰囲気は全く変わってしまいます。気に入っているドレスを最大限に生かせるかどうかは小物選びにかかっているのです。

まず、ドレスの小物は何が必要なのか。ティアラ等のヘッドアクセサリー、ベール、グローブ、ネックレス、パンプス、ドレスの下に着るスカートパ二エです。

当日「あれ?こんなはずじゃなかったのに・・・」とがっかりしないために

ドレス小物は、料理に例えると「スパイス」の役割をします。スパイスはうまくバランスをとって使えば、料理のうまみを最大限に引き出します。しかし、効かせすぎや少なすぎるといくら良い食材ばかり集めてもおいしくないですよね。それはドレスも同様です。ドレス選びに重要なパ二エ、アクセサリーなどの「複数の小さな小物たち」は何のためにあるのか・・・それは花嫁様のお顔が華やかに、より輝いて美しく見え、ドレス全体のバランスとラインを一番綺麗に見せるために存在します。小物だけが目立ってしまったり、印象に残るのはNGです。だからアクセサリーの大きさや色合いはとても重要です。

お客様お一人お一人に合わせ、まるでオーダーメイドのようにコーディネート!!

「気に入ったドレスを最大限に生かした小物のコーディネートをしたい!でも、何を基準に選んでいいか分からない・・・」そんな花嫁様がほとんどです。そんな時は福茂のコーディネーターにお任せください!お客様の「好き」と「似合う」の両方をご提案することはもちろんですが、一番大事なのはドレスが目立つ事ではなく、お嬢様のお顔が美しく輝いて見えるようにベストな小物を選ぶ事です。

実際にドレスをお召しいただく際は、少しでも当日に近いイメージを持っていただけるよう、ドレスに合わせた簡単なヘアアレンジもさせていただいております。ベール約200枚、ティアラ約200個、そのほか花冠やビジューのヘッドも数多く取り揃えております。ドレスが変更になりましたら、小物もすべて変わってきます。しかし「このドレスにはこの小物!」とセットになっているわけではなく、お客様お一人お一人の雰囲気・個性に合わせて、オーダーメイドのように1つ1つトータルコーディネートで、ご提案をさせていただいております。

 

 

アクセサリーコレクション

関連リンク