Happy Blog

美しい花嫁になるためのお役立ち情報
ドレス選びの前に知っておきたいポイント

【彼の衣裳選びってどうするの?】新郎様もお洒落して、ふたりで楽しく試着!

新郎のための衣裳選び

新郎様は、花嫁様の「引き立て役」ではありません。注目されているのは、おふたりの姿。

「ドレスのことは、何となくイメージできるけど、彼には何を着てもらったらいいの?」と思っている花嫁様は多いはず。実は、結婚式で一番大切なことは、おふたりで一つの世界を創りあげること・・・。つまり、おふたりのコーディネートのバランスが重要なのです。花嫁様の衣裳が印象的に映るかは、新郎様次第といっても過言ではありません。新郎様にも、お互いが引き立つような、最高のお洒落をしてもらい、結婚式・披露宴を盛り上げてもらいましょう。

衣裳店で、おふたり並んでみて、楽しみながら当日をイメージするのが、衣裳選びのコツ。

実際、花嫁様と同じように、衣裳のことを思い描いている新郎様は少ないもの。また、いつもクールに着こなし、具体的なイメージのある新郎様は、自分に合うタキシードが見つかるか、気になることでしょう。どの方でも、衣裳選びで失敗しないためには、いち早く、雑誌やカタログでイメージを掴み、種類豊富な専門店で試着してみることです。

試着は、おふたり並んでみるのが、お勧め! 新郎様は、結婚式に向けての実感が湧いてきますし、花嫁様は、リアリティが高まって、衣裳を選びやすくなります。王子様と一緒に悩みながら、シンデレラ・タイムを楽しみましょう。

『福茂』が誇るメンズ・コレクションで、新郎様も最高にお洒落して、衣裳選びを想い出の1ページに!

『福茂』の衣裳選び当日・・・。何が良いかよく分からない方もご安心ください。お話を伺う中で、スタイリストが新郎様の個性を見抜き、お衣裳をピックアップします。さらに、こだわりをもった方にも、ドレスとの相性、会場の雰囲気、挙式スタイルなど様々な面を考慮して、地域最大級のメンズ・コレクションより、ピッタリの衣裳をご提案致します。スタイリッシュな彼の姿に、思わずうっとり・・・?!

種類豊富なネクタイ、ベスト、カラーシャツ等からチョイスして、“オンリーワン”のお洒落コーデが楽しめるのは、『福茂』の特徴の1つ。さらに、『福茂』が、地域で唯一取扱う「仮縫い付きオーダータキシード」は、レンタルと変わらない価格帯ながら、『ジャストサイズ』で完璧に着こなせるので、大人気!生地、デザインを自由に選べる“世界に1つだけ“のタキシードが仕上がります。その上、挙式後には、日常用としてリメイクもOK。中には、花嫁様よりも夢中になってしまう新郎様がいらっしゃるほど・・・。

ファッションに敏感な方はもちろん、「俺の衣裳は何でもいいよ。」と言っていた新郎様にも退屈させず、『福茂』で過ごす時間が、だんだん楽しくなってくる…そんな、おふたりでの衣裳選びのひと時は、きっと、ブライダルストーリーの忘れられないワンシーンになることでしょう。

早速、彼とスケジュール調整をして、ご来店予約を!!

メンズコレクション

関連リンク