Happy Blog

美しい花嫁になるためのお役立ち情報
ドレス選びの前に知っておきたいポイント

【今人気!】フォトウェディングについて

フォトウエディング

フォトウェディングとはお二人の結婚の証として写真を残す事!今こんな時代だからこそ改めて注目されているフォトウェディングについてご紹介します。

フォトウェディングってなに?

結婚が決まったカップルでも結婚式をする派としない派に分かれます。「結婚式をしなくても記念に写真は残したい!」「結婚して数年経つけれど、ドレスを着て写真だけでも撮っておけばよかった・・・」「結婚式を挙げるには予算も気になる・・・」など理由はそれぞれです。

写真を残すことで結婚したことを実感でき、お二人にとって素敵な思い出になるのが”フォトウェディング”

フォトウェディングのメリット

結婚式を挙げるよりも圧倒的低予算!そして、事前の打ち合わせも少なくお忙しいお二人にはぴったりです。フォトスタジオで撮影したり、思い出の場所でのロケーション撮影、チャペルや神社などでの撮影もでき自由度の高い撮影が行えます。衣装もドレスだけでなく、白無垢や色打掛などお好きな衣装をえらべますよ。

自分に合ったフォトウェディングの選び方

まずは何を着たいのか?どんな写真を残したいのか?を事前にイメージしておきましょう。福茂ではスタジオ撮影・ロケ撮影など様々なプランをご用意しています。カウンセリングでご希望をお伺いしあなたに合ったプランをご提案させていただきます。

フォトプランを取り扱っているお店はたくさんありますが、衣裳の選択肢が少ない。当日行ってその場で撮影。カメラマンやヘアメイクが素人!なんてお店もあります。福茂では結婚式と変わらない衣裳合わせを行い、カメラマンもヘアメイクも結婚式を日ごろ行っているプロが勢ぞろいなのでご安心ください。

どのお店にプランを申し込むかは内容をしっかり聞いて比較してみてくださいね。写真は形に残るもの。お気に入りの衣装で最高に素敵な写真を残しましょう。

関連リンク