Happy Blog

【実は主役級?】ブライダルアクセサリーの選び方

コーディネートの魅力

ブライダルアクセサリーとは、運命のドレスをもっと魅力的に見せ美しい花嫁姿を完成させるために必要なたくさんの小物達。意外と知らない小物の種類や選び方をご紹介します。

安心の専属コーディネーターがサポート

あなたは今、ご自分のドレスコーディネートにご納得されていますか?当日「あれ?こんなはずじゃなかったのに…」とがっかりしないために、 福茂ではドレス試着の際にヘアアレンジも行っています。 より当日に近いお姿でご試着をして頂けるので、まるで前撮りをしている気分になりますよ!ティアラやヘッドドレス、アクセサリーなど 1000点以上のアイテムの中から一つ一つセレクトしていきます。 コーディネーターがドレスの魅力を最大限に生かし、花嫁の美しさをより引き立てるアイテムを厳選しておすすめしています。 福茂のコーディネーターなら小物に至るまでトータルコーディネートでご提案させて頂きますので、ご安心ください!

小物選びがとても大切

美しいドレス姿を完成させるためには様々な小物が必要になってきます。合わせる小物によって雰囲気は全く変わってきます。一つ間違えてしまうと、いくら素敵なドレスを選んでいても台無しになってしまいます。ドレスだけに合わせた小物では花嫁の為にはなっていないですよね?ドレスにはもちろん、花嫁にも合う小物をセレクトするからこそ、当日花嫁が最高に輝けるのです。実際に、ドレスショップにある小物の数が少なくご満足せずに、小物のみレンタルされた花嫁もいらっしゃいます。たくさんの中から運命の一着に合う小物選びで、ずっとわくわくされていらっしゃいました!

魅力的なアクセサリーを多数取り揃えています。

ベール

ベールは小物の中でも、ドレスの全体のイメージを左右するほどの重要なアイテムです。ドレスのデザインや色のバランスを見て印象を揃え、ドレスを引き立てることが重要です。

ヘッドアクセサリー

誰もが一度は憧れるアイテム “ティアラ” だけでなく、華やかなビジューや愛らしさの出るフラワーの “ヘッドドレス” なども人気です。ドレスの雰囲気やヘアスタイルに合わせてバランスを取ることが大切です。

ネックレス&イヤリング

ネックレスやイヤリングなどのアクセサリーは、花嫁をより美しく輝かせるもの。ドレスによってはネックレスを付けず、大ぶりのイヤリングだけを合わせたスタイリッシュなコーディネートも素敵です。

失敗しない選び方

小物は料理に例えると「スパイス」の役割をします。効かせすぎや少なすぎるといくら良い食材ばかり集めても美味しくないですよね。それはドレスも同様です。福茂のコーディネーターはオーダーメイドのように、お一人お一人に合わせてコーディネートしています。それは、あなただけの個性を引き立てて、美しい花嫁となり、感動の一日を過ごして頂きたいから…

もし、ご納得されてないのでしたら、もう一度福茂で選び直しませんか?

関連リンク