Happy Blog

オートクチュールドレスの魅力って何!?

高品質へのこだわり

オートクチュールドレスとレンタルドレスの特徴

日本では『ウエディングドレスはレンタルするのが当たり前』という文化の中、ウエディングドレスに求められるのは、数十回ものレンタルに耐えられ生耐久性とメンテナンスの容易さでした。それは『たった一人の花嫁様のためのドレス』ではなく、『ドレスショップのための扱いやすいドレス』でした。

一方、海外にはドレスをレンタルする文化はございません。海外の花嫁様は結婚が決まったらドレスをご自身に合わせ購入されます。その中でも一からデザインし、縫い上げるオートクチュールのウエディングドレスは【たった一度、花嫁が袖を通すためだけに創られた、オールハンドメイドの特別なウエディングドレス】なのです。

オートクチュールコレクションドレスで迎える最高の一日

オートクチュールのウエディングドレス…それは【一流のデザイナーのアトリエで熟練の職人たちの手により大切にハンドメイドで縫い上げられるドレス…】
女性の人生で一番輝く日に最高の一着を身に纏っていただくために、【素材は裏地に至るまでオールシルクにこだわった最高級と呼べる一着】

“極上の素材が持つ艶やかな光沢”“素材の柔らかさから生まれるシルクならではのしなやかなライン”は花嫁の動きに合わせて軽やかに舞い、美しさを引き立ててくれます。

総シルクのオートクチュールドレスをレンタルで!!

『一生に一度の晴れ舞台は特別美しいお姿で迎えていただきたい…』そんな想いから、私たちは『ヨーロッパの本当に美しいウエディングドレスを日本の花嫁に着ていただきたい』と思いました。本来、貸衣装では着る事が叶わなかった【本物のオートクチュールドレスレンタル】で皆様にお届けいたします。

関連リンク