Happy Blog

美しい花嫁になるためのお役立ち情報
ドレス選びの前に知っておきたいポイント

【オートクチュール】最高級の一着で迎える最高のウエディング

高品質へのこだわり

オートクチュールドレスとは?

【オートクチュール】とは既製品ではなく、世界でも限られた一流のデザイナーのアトリエにおいて、最高級のシルクを使用し、熟練した職人の手により一針一針大切にハンドメイドされた最高級の一着です。【オート(全て)・クチュール(手作り)】そんな意味があります。

ただ、シルク素材やハンドメイド仕上げのドレスは日本のウエディングドレスのようにレンタル(着回し)を目的とした複数回の使用に耐えれるほど丈夫ではありません。故に日本のウエディングドレスの殆どは丈夫で複数回の使用にも耐えれるポリエステルやミシンでしっかりと仕立てられたドレスが主流になり、ドレスの表情が堅くなってしまったり、類似した物が多く出回っています。

特別な一日には特別なドレスで・・・

福茂では『一生に一度の晴れ舞台は特別美しいお姿で迎えていただきたい』そんな想いから、ヨーロッパの本当に美しいウエディングドレスを日本の花嫁様に着ていただきたいと思いました。それは一流のデザイナーのアトリエで熟練した職人達により、我が子のように大切にハンドメイドされたオートクチュールのためのウエディングドレスです。

極上のオートクチュールドレスをぜひ福茂で

オートクチュール。。。それはたった一度、花嫁が袖を通す為に作られる、裏地に至るまでシルクを使用したこの上なくデリケートで美しい総シルクのウエディングドレスを表します。

身に纏った瞬間のその着心地やシルクのしなやかな揺らめき、上品さは今までご覧になられたドレスとの違いを感じる花嫁も少なくありません。

本来、レンタルでは着ることが叶わなかった本物のオートクチュールウエディングドレスを福茂ではレンタルという形で皆様にお届け致します。

関連リンク