Happy Blog

美しい花嫁になるためのお役立ち情報
ドレス選びの前に知っておきたいポイント

【オートクチュールドレス】ヨーロッパの本当に美しいウエディングドレスで迎える最高のウエディング

高品質へのこだわり

オートクチュールドレスとレンタルドレスの違いって何!?

結婚式が決まり、女性なら誰もがワクワクした気持ちになるドレス選び。
日本では『ウエディングドレスはレンタルするのが当たり前』という文化の中、ウエディングドレスに求められるのは、数十回ものレンタルに耐えられ生耐久性とメンテナンスの容易さでした。それは『たった一人の花嫁様のためのドレス』ではなく、『ドレスショップのための扱いやすいドレス』でした。

一方、海外にはドレスをレンタルする文化はございません。海外の花嫁はウエディングドレスを購入するという文化なのです。その中でも、一生に一度の特別な一日に身に纏うウエディングドレス。自身のために一からデザインし、縫い上げるオートクチュールのためのウエディングドレスは【たった一度、花嫁が袖を通すためだけに創られた、オールハンドメイドの特別なウエディングドレス】なのです。

憧れの本物のウエディングドレスで迎える最高の一日

オートクチュールのためのウエディングドレス…それは【一流のデザイナーのアトリエで熟練の職人たちの手により大切にハンドメイドで縫い上げられるドレス…】
女性の人生で一番輝く日に最高の一着を身に纏っていただくために、【素材は裏地に至るまでオールシルクにこだわった最高級と呼べる一着】

“極上の素材が持つ艶やかな光沢”“素材の柔らかさから生まれるシルクならではのしなやかなライン”は花嫁の動きに合わせて軽やかに舞い、美しさを引き立ててくれます。一枚一枚のドレスはデザイナーが我が子のように名前を付けて送り出す『作品』と呼べるウエディングドレス…

総シルクのオートクチュールドレスをレンタルで!!

『一生に一度の晴れ舞台は特別美しいお姿で迎えていただきたい…』そんな想いから、私たちは『ヨーロッパの本当に美しいウエディングドレスを日本の花嫁に着ていただきたい』と思いました。本来、貸衣装では着る事が叶わなかった【本物のオートクチュールドレスレンタル】で皆様にお届けいたします。

関連リンク