Happy Blog

美しい花嫁になるためのお役立ち情報
ドレス選びの前に知っておきたいポイント

【実は主役級?】ブライダルアクセサリーの選び方

コーディネートの魅力

ブライダルアクセサリーとは、運命のドレスをもっと魅力的に見せ美しい花嫁姿を完成させるために必要なたくさんの小物達。ドレスを生かすも殺すも小物次第!意外と知らない小物の種類や選び方をご紹介します。

小物選びがとても大切

美しいドレス姿を完成させるためには様々な小物が必要になってきます。基本的なアイテムとして、ベール、ティアラ等のヘッドアクセサリー、ネックレス、イヤリング、またはピアス、パニエ、グローブ、インナー、パンプス、ブーケなどが挙げられます。合わせる小物によって雰囲気は全く変わってきます。合わせる小物を間違えてしまうと、いくら素敵なドレスを選んでいても台無しになってしまします。どんな種類があるのか?何が似合うのか?今のトレンドはどんなものなのか?良くわからない方もいらっしゃいますよね。でも安心してください。福茂ではコーディネーターがドレスの魅力を最大限に生かし、花嫁の美しさをより引き立てるアイテムを厳選しておすすめしています。

魅力的なアクセサリーを多数取り揃えています。

小物の種類は?

それでは、代表的な種類について少しご説明していきましょう。

ベール

ベールは小物の中でも、ドレスの全体のイメージを左右するほどの重要なアイテムです。ドレスのデザインや色のバランスを見て印象を揃えることが重要です。ドレスがラグジュアリーならベールはシンプルに。純白のドレスならホワイトのベールに。そのドレスの特徴を生かしながらトータルなコーディネートを心がけましょう

ヘッドアクセサリー

代表的なアイテムはティアラですよね。最近ではビジューを使ったヘッドパーツや、繊細なビーズやワイヤーを使った小物なども人気です。ヘアスタイルのボリュームや目指す雰囲気に合わせるなどバランスをとることが大切です。

ネックレス&イヤリング

ネックレス、イヤリングまたはピアスなどのアクセサリーは、花嫁様をより美しく輝かせるもの。ドレスによってはネックレスを付けず、大ぶりのイヤリングだけを合わせたスタイリッシュな雰囲気も素敵です。

ドレスインナー

ドレスの下に着る下着です。ドレス専用インナーは胸の位置を高くしウエストのくびれを際立たせるなど美しいスタイルづくりには欠かせません。福茂ではドレスのデザインに合わせて各種インナーを取り揃えておりますのでご相談ください。

失敗しない選び方

小物は料理に例えると「スパイス」の役割をします。効かせすぎや少なすぎるといくら良い食材ばかり集めてもおいしくないですよね。それはドレスも同様です。福茂のコーディネーターはオーダーメイドの様に、お一人お一人に合わせて小物に至るまでしっかりコーディネートしています。あなただけの個性を引き立てて・・・美しい花嫁様となり、感動の一日を過ごして頂きたいから・・・

安心の専属コーディネーター

福茂のドレス試着の際には簡単なヘアアレンジも行っています。当日「あれ?こんなはずじゃなかったのに・・・」とがっかりしないために、より当日に近いお姿でイメージして頂けるように本番同様にコーディネート!まるで前撮りをしている気分になりますよ。王道のティアラからビジューヘッドなどのトレンドアイテムまで、1000点以上のアイテムの中から一つ一つお選びしています。手作りアイテムや思い出のアクセサリーを取り入れたい!という方もお気軽にご相談下さい。

関連リンク