Happy Blog

美しい花嫁になるためのお役立ち情報
ドレス選びの前に知っておきたいポイント

【日本の伝統美ー和装ー】まずは試着で和装を体験!

知っておきたい和の魅力

日本人だから似合う!日本の伝統美の美しさ

海外のどんな美しいモデルも日本人の持つ奥ゆかしい美しさには叶うことはない。。。それは【和服姿】です。
日本の民族衣裳である【和装】それは染め、織り、刺繍、絞りといった日本人ならではの繊細かつ丁寧な技術が集結した逸品。

古来より受け継がれる日本人花嫁の晴れ姿

古くから花嫁が嫁ぐ晴れの日の装いとして羽織られてきた和装ですが現在では当日は勿論、前撮りでお召しいただく方も多くいらっしゃいます。

実際にお式を終えられた花嫁様からも『和装の歓声が一番大きかった』『着ていなければ後悔していた』『両親は実は着て欲しかったらしく、良い孝行になりました』等、嬉しいお声をいただいております。日本人として人生の節目節目でお召しになられてきた民族衣裳です。人生の中でも一番大きな節目となる結婚式という晴れ舞台でもお召しいただく事で、後悔なくお過ごしいただきたいと思っております。

ドレス選びとは異なる和装選びの秘訣

当初からドレスは結婚式当日お召しいただく衣裳としてイメージを膨らませていたけど、和装着用のお考えはあまりなく、『イメージが無い方』も多くいらっしゃいます。また、『どのように選べば良いか分からない』というお声も多くあります。
和装選びはドレス選びとは異なります。何故ならば、多くの和装は全体に柄が入り、カラードレスの色合いとは異なり、様々な色彩が美しいのが特徴です。私たちスタッフがお嬢様の個性を引き立てるのは勿論、ロケーションや季節も考慮してお勧めの一着をご提案し、運命の一着を一緒にお探し致しますのでご安心くださいませ。

まずは試着で和装を体験!!

福茂では和装をご検討中の方は勿論、お考えでない方でも、まずはご試着いただき、和装体験をお勧めしております。ご来店の際には是非、スタッフのお勧めをご体験くださいませ。

関連リンク